「豆乳焼きドーナツ・さくら」

寒さも一段落して今日は

朝から小雨な一日でしたね…

一雨ごとに春が近くに訪れる感じがします

 

がぁでんぱぁく 五湖の駅 のご近所に

「ヤマグチ食品」さんという

お豆腐屋さんがあるのですが

ここのお豆腐はすごく美味しくて

昨年夏は「ふんわり豆腐」の冷奴が

五湖の駅のお食事処で大人気でした☆

 

こだわり豆腐屋さんだけあって

豆乳も美味しく、この豆乳を使った

揚げない「焼きドーナツ」を一昨年から作っておられます

チャレンジャーですね!

 

福井梅、プレーン、チョコと三種類が定番で

どれも美味しくてヘルシーなのですが

新しく「さくら」が登場しました!

 

桜の葉っぱと、花びらのいい香りがします

甘みもほんわかと

福井梅やプレーンよりも生地がもっちりして

表面の甘みも優しい感じがします

 

受験やご入学・ご就職のシーズンですね☆

「サクラサク」の縁起を担いて

おひとついかがですか?